ありふれた日常に感謝

一姫(7歳)二太郎(2歳、0歳)の子育てとお仕事のドタバタな日々を綴るブログ

チビの経過確認検診日。家族みんなが健康であることが一番。

こんにちは、サニーです。 先日は、先月末に胃腸炎で入院した5か月息子(チビ)の経過健診の日でした。 ↓その時の記事はコチラsunnnydays.hatenablog.com 朝イチの予約だったんですが、出発時にアクシデントが。。 絶賛RSウィルスで保育園お休み中のお兄ちゃ…

自分の本当にやりたいことを見つける第一歩

こんにちは、サニーです。 平日5日間はフルタイムのお仕事で、土曜は子供の習い事、日曜は子供を連れて公園&1週間分の食料品+αのお買い物。 夜は夜で子供の寝かしつけもあったりで、自分の時間は意識して作ろうと努力しないとできないことを最近痛感してい…

父の日ギフト!今年は失敗しちゃったよ。私のチョイスに旦那の反応は‥(涙)

こんにちは、サニーです。 昨晩、フライング気味に旦那に父の日ギフトを渡しました。 ※父の日って6月の第3日曜日(2022年6月19日)なんですね、私、てっきり昨日(12日)だと思い込んで急いでプレゼントを用意して渡しました。 渡したのはコレ ↓ www.amazon.…

生後5か月の我が子、、離乳食が進まず(涙)

こんにちは、サニーです。 うちの3番目の男の子、この度5か月になって、離乳食の時期になりました。 保育園からは園でも離乳食始めるので、まずはこの食材を食べさせてください~と食材リストを頂きました。。 ただ、そんな時期に入院もあって、保育園もず…

働き方に悩んだら。。キャリア相談受けるのも一つの方法だと思う

こんにちは、サニーです。 先日、会社のキャリア相談を受けてみました。 というのも4月の復職以降、現職が結構精神的にきつくて。。 自身のキャリアではちっともかすったことのない分野の部門に新任の課長職で復職し、 覚えることもたくさんあるし、人脈形成…

子供の入院費はいくらかかるの?!今回の入院費は…

次男(生後5か月※病院で5か月を迎える)が脱水症状で入院していたのですが、4泊5日で無事に退院しました。 今回の診断名は、「尿路感染症からの脱水症状」とのこと。入院時は体重も7キロ→6キロに落ちて衰弱しきってたのですが、ミルクも飲めるようになって…

あっという間にもう6月、、連休なくても頑張ろう

あっという間に5月が終わりますね。 4月の復職後、やっとエンジンがかかってきたところで10連休しまして、一気にエンジンも止まり、「仕事行きたくない、休みたい。。」モードになってたんですが、弱音を吐く暇もなく、日々の仕事や子育て、そして次男の入院…

この度ドコモでんきに切り替えました。ドコモ経済圏に沼っていく予感。。

こんにちは、サニーです。 先般、キッズケータイを買いにドコモショップに行ったのですが、そのタイミングでドコモでんきに切り替えた時のお話しになります。 ドコモでんきって ドコモでんきは、NTTドコモが提供を始めた新電力サービスですね。 浜辺美波ちゃ…

娘、キッズケータイデビュー!習い事に一人で行くようになったら必須だよね

こんにちは、サニーです。 この春に小2になった娘は、GW明けからスイミングと体操に通い出しました。 今日は習い事始めたら、やっぱり子供にはケータイ持たせたようが安心だよね、というお話になります。 平日は学童から直接習い事に行くスタイルに うちの娘…

乳児の胃腸炎には要注意!4か月の我が子が緊急入院しました

こんにちは、サニーです。 タイトル通り、うちの生後4か月の末っ子が、先日胃腸炎で入院しました。。 世間では、小児の胃腸炎が流行っている様子。 今日は、その経過とそこから思うコトを共有させていただきます 胃腸炎のきっかけはやはり保育園 生後4か月の…

子供の習い事のすき間時間にジム通い

こんにちは、サニーです。 今日は土曜日。我が家では子供の習い事DAY。 今月から、小2の子供が今月からコナミのスイミングスクールに通い出しました。 泳ぎがまったくできない我が娘は、めだか級からスタート。まずは頭まで潜ったり、けのびで数メートル泳…

会議で発言できないことを落ち込む前にやれることをやろう

こんにちは、サニーです。 育休から復職して早1か月。 在宅も活用しつつ、何とか仕事にも慣れつつありますが、まだまだ思うように仕事をさばけず、自己嫌悪の日々です。 色々悩みはあるものの、目下の悩みは 毎日何かしらの会議がセットされており、落ち着…

接骨院で骨盤矯正のススメ

こんにちは、サニーです。 産後はとにかく身体に、特に骨盤にダメージがあります。 そんな身体状況で無理な姿勢で授乳やおむつ替えをしているので、当然肩や腰が痛む。。 そんな時に駆け込むのが接骨院です。 かくゆう私も、第一子の時から、産後は接骨院で…

GWは人込みの中、軽井沢へ

こんにちは、サニーです。 GWももう後半、、 休みが残り少なくなって、本当に寂しい。。 GW後半は旦那の友人のお誘いを受けて、軽井沢に行って来ました。 GWの軽井沢、、そう渋滞&どこを行っても人、人、ヒトの嵐でしたが 新緑がとてもきれいで、だいぶ癒さ…

この度大好きなお酒を解禁することにしました

こんにちは、サニーです。 GW後半、ようやくお天気が安定してきましたね。 あたたかな日差しと、心地よい風。 そして長期休暇、、とくれば 「昼間からビールが飲みたくなる」のは私だけでしょうか…?(いや、みんなきっと同じはずw) お酒大好きな私 そんな…

食事作りの時短には冷凍食品とホットクックが神だと思う

こんにちは、サニーです。 育休からの職場復職して半月。 ようやくにGWに入って、家事もテキトーにダラダラと過ごしいています(苦笑) 「時間に迫られない生活ってサイコーだな」と思いつつ、休み明けの日々を考えると一気にブルーになる私。 平日の家事を…

悩んでるのは私ひとりじゃない

おはようございます、サニーです。 GW初日の朝、ゆっくり寝るぞー、目覚ましかけずに寝坊するんだ!と思って昨夜眠りに着くも、そんな朝に限っていつもより早く子供の夜泣きで起こされる。。 ミルク飲んでスヤスヤ眠った子供を横目にすっかり目が冴えてしま…

共働きあるある。旦那だけ残業し放題で不公平を感じる日々

こんにちは、サニーです。 月曜日、週の始まりはツラい(涙) そして今夜もモヤモヤが募る。。 それは 今夜も旦那が残業で遅い… 平日夜はワンオペ育児が日常化(涙) うちの旦那は週の半分以上は在宅勤務ですが、家にいても仕事部屋に篭って、残業し放題。21…

復職から1週間を振り返って

こんにちは、サニーです。 やっと土曜日、待ちに待ったお休みの日(笑) といっても普段と同じ時間に「腹が減ったー」という子供達に起こされ、朝食づくりにたまった洗濯物や掃除、1週間分の食料の買い出しとあっという間に1日が終わった(涙) いやぁ、復…

体操教室の体験に行ってきたよ

こんにちは、サニーです。復職前の今月初め、長女が近所の体操教室の体験に行ってきたお話になります。 この春小学2年になった長女。専らの悩みは、運動不足。私が苦手ということもあり、幼少期から公園で遊ぶということをあまりしてこなかったためか、すっ…

(復職3日目)ダメだ、もう会社休みたい…

こんにちは、サニーです。 今日はめちゃめちゃ寒かったですね。雨も降ったり止んだりでしたね。 そんなどんよりな空模様は、育休から復職3日目の私の心模様そのものです。 お恥ずかしい話、タイトル通り3日目にして「もうダメだ、、、仕事できない、家事もま…

いよいよ復職当日…

こんにちは、サニーです。 本日、復職初日でした。 朝は子供たちの「行ってらっしゃい!」とハグに見送られ、涙ぐんでしまいました。 新調したスーツに身を包み、久しぶりにヒールを履くと、心なしか背筋もピンっと伸びますね。 復帰前からルーチンとしてい…

京急ミュージアムで遊ぼう(電車好きもそうでない人にもおススメSPOT)

こんにちは、サニーです。 先日、ずっと行きたかった横浜にある京急ミュージアム | 京浜急行電鉄(KEIKYU) に行って来ました。 出来たばかりの建物のため館内とてもキレイで、程よい広さでサクッと楽しめるミュージアムでした。 場所は横浜駅から徒歩約10分の…

自己紹介

こんにちは、サニーと申します。 7歳(♀)、2歳(♂)、0歳(♂)の3児のママです。 仕事は通信系の会社で法人営業をやっています。 所有資格は、キャリアコンサルタント、FP2級。 記憶力の低下と日々の余裕のなさで、ふと振り返ると数週間前の出来事すら思い…

来週から職場復帰。うごめく不安の渦から抜け出すには!?

こんにちは、サニーです。 第三子の育休を昨年12月から約4か月間取得していましたが、来週からいよいよ職場復帰します。 でも、正直全然実感が湧きません。。 というかあまり考えないようにしている自分がいます。 だって考え出すと、うごめいてくるのは不安…