ありふれた日常に感謝

一姫(7歳)二太郎(2歳、0歳)の子育てとお仕事のドタバタな日々を綴るブログ

あっという間にもう6月、、連休なくても頑張ろう

あっという間に5月が終わりますね。

4月の復職後、やっとエンジンがかかってきたところで10連休しまして、一気にエンジンも止まり、「仕事行きたくない、休みたい。。」モードになってたんですが、弱音を吐く暇もなく、日々の仕事や子育て、そして次男の入院もあってあくせく奮闘していたら、何とか日々は回って、あっという間に5月が終わろうとしています。

 

で、来週から6月。

7月が定期人事のうちの会社は、人事関係で忙しくなり、歓送迎会やら引継ぎ、挨拶周りやらで忙しくなります。

(私はもちろん異動ではないのが、残念ですが)

 

そして、6月は連休がない!

しかもジメジメの梅雨(涙)

 

なんか、まったくモチベーションが上がるネタが思いつきません(笑)

 

でもでも、なんだかんだいって心を無に、ただひたすらに毎日を一生懸命に生きるしかない。

と開き直っています。最近。

 

ダメダメな自分に落ち込むこともあるし、また失敗したー、また鼻で笑われたー

なんでこんな仕事できないんだよ。。と仕事に関しては、涙がじわることもあるんですけど、なんだかんだでこれまでやってきたわけですから。

 

「きっと大丈夫、何とかなる」の精神で頑張ろうと思います。

 

ちなみに

6月からは、とある自己研鑽のコミュニティに入る予定にしています。

日々の業務や子育てと両立できるのか!!と不安な気持ちもあるものの、

新しいメンバとの出会い、そして学びの日々を思うと、久々ワクワクしています。

 

4月の復職前の私は、先の見えない未来のことをあれこれ妄想して、ウダウダと思い悩んでました。

でも、走りだしてみると、あら不思議。

なんだかんだで走っている自分がいる。忙しいし、しんどいし、落ち込むこともあるけど、まぁやれないこともない。
やってみること、踏み出すことが大事なんだと最近思います。

 

だから、どんな未来でもどんとこいやと、自身にとって未開の世界でもそこに踏み込むチャンスが巡ってきたなら踏み込んでみて、

で、どうしてもそれが自分にとって違うものなら

「やっぱ違いました、すみません、逃げます」でもいいかなと思っています(もちろん、周囲に迷惑をかけない形で)

 

そう思うだけでも、何だか心がラクになる気がするのです。

 

ということで、気の重い6月も、日々を一生懸命に

一歩一歩と進んでいきたいと思います。

 

まずは、自分、家族の心身の健康を大事に(今回の子供の入院で本当に実感)

6月を乗り切っていきましょう!

 

サニー