ありふれた日常に感謝

一姫(7歳)二太郎(2歳、0歳)の子育てとお仕事のドタバタな日々を綴るブログ

父の日ギフト!今年は失敗しちゃったよ。私のチョイスに旦那の反応は‥(涙)

こんにちは、サニーです。

昨晩、フライング気味に旦那に父の日ギフトを渡しました。

 

※父の日って6月の第3日曜日(2022年6月19日)なんですね、私、てっきり昨日(12日)だと思い込んで急いでプレゼントを用意して渡しました。

 

渡したのはコレ ↓

 

www.amazon.co.jp

 

うちの旦那さん。

生まれつきの猫毛で髪の毛は細め。そしてオデコは広め。

いい中年で、不規則な生活に偏った食事に運動不足。

最近の髪の毛の元気のなさが心配なわけです。

 

こどもも小さいし、いつまでも若々しくあって欲しいからケアはして欲しいなと、スカルプDをチョイスし、ラッピング包装して娘から渡してもらったんですよ

そうしたら

「なにこれ(怒)。じいじに渡して」と。

 

じいじは確かに薄毛。

 

すかさず、私が

「じいじは、リアップ派だから。このスカルプDはパパへのプレゼントだよ」

と言うと

 

「あそう。ありがとう」となんとも不満そうな顔。

 

で、洗面所の棚にさっさとしまってしまいました。

 

私としては、予想外の反応にやや複雑な気持ちに。

 

普段からサクセスの育毛トニックとかを使ってるから、ちょっといいお値段の薄毛対策のシャンプーリンスあげたら喜ぶかな?という、悪気ない率直な思いだったんだけど。。

 

旦那さんの気持ちは、妻からそういうのプレゼントされたら
「髪の毛薄くなってきたから、何とかしなさいよ」という圧力に感じたんだろうか。

 

私ってちょっと無神経だったかしら?悪気は全くなかったんだけどな。。

ただ、その話題自体もそのままスルーに。

 

真相はすっかり闇の中。

棚の中のスカルプD、いずれどこかで使われる日が来たら真相を聞いてみたいと思います。

 

父の日ギフト、みなさんはどんなのあげますか?

私のようなミスにはどうぞお気をつけくださいませ

 

サニー