ありふれた日常に感謝

一姫(7歳)二太郎(2歳、0歳)の子育てとお仕事のドタバタな日々を綴るブログ

子供の習い事のすき間時間にジム通い

こんにちは、サニーです。

今日は土曜日。我が家では子供の習い事DAY。

今月から、小2の子供が今月からコナミのスイミングスクールに通い出しました。

泳ぎがまったくできない我が娘は、めだか級からスタート。まずは頭まで潜ったり、けのびで数メートル泳ぐ?浮かぶ?ことを目標にするみたいです。

 

で、子供のスイミングの時間、1時間半ほど時間が余るので、私もコナミでジム通いをすることに。

会社の福利厚生で、1回あたり500円で使えるので、月額会員ほどのプレッシャー(月額料金払ってるんだから月最低〇回は行かないと元を取れないというプレッシャーに負けて、足が遠のく現象)も感じず、気楽に通えるところがいいところ。

しかも筋トレエリアからは子供が泳ぐ姿も確認できるので、頑張る娘に負けてられないとがぜんやる気も出てきます。

 

今日は、ストレッチ10分、筋トレ30分、ランニング30分とゆったりと体を動かしました。

 

昔は体のラインをキレイにしたい、痩せたい願望でジム通いをしてた時期もあるけど、今はとにかく「健康でありたい」「心身ともに」の気持ちなので、ゆったりと無理ないペースで続けるのを目的としています。

 

子供の習い事のすき間時間っていうのが、また自分には合ってますね。

 

私のような子供の付き添いで手持ち無沙汰な、運動不足のパパママ狙いで、こんなプランもコナミにはあるようで。。

daikocheck.com

 

地域によって料金に多少ランクがあるものの、通常月額費よりだいぶリーズナブルにコナミの設備が使えちゃうそうです。

しっかり考えていますよね。

 

靴やタオルのレンタルもあるから、手ぶらで利用もできるし。

 

継続は力なり。

 

まずは夏の人間ドックまでに筋肉をつけて、代謝をあげることが目標。

あわよくば、妊娠前の体重に戻れたらいいな

(結局そこw)

 

皆さんのおススメジムメニューがあれば、ぜひ教えてくださいませ

 

サニー